2日のラグビー準決勝観戦

Keio

2日は大学ラグビー準決勝へ。妊婦なので寒かったら諦めようと思っていましたが、予想以上に良いお天気(東京だけだったようですが)。完全防備で出かけてきました♪

  • 明治vs慶應@国立 12:00 kickoff

対抗戦での慶明戦は同点だったので、この試合はどうなるかと試合前からワクワク。内容は予想以上に慶応のディフェンスが固く低いタックルで明治を封じていました。一方で明治も得意のスクラムで認定トライを決めるなど、”らしさ” を出していましたが、今回は慶応の動かすラグビーに軍配!やっぱり山田選手が起点となっていました、スゴイですね。

  • 早稲田vs帝京@国立 14:00 kickoff

こちらは早稲田が圧勝になるかと予想していたので、体調が悪ければパスしようかとも思っていたのですが、前半の興奮からか(?!)見逃すのももったいないと思って残ることに。そうしたら予想がはずれて接戦。帰るに帰れなくなりました(それはそれでうれしかったのですが♪)。帝京が善戦しており、五郎丸選手は大事をとって試合出場していなかったので、これで番狂わせがあって負けたりしたら4年最後の試合なのにかわいそう・・・と勝手に想像を働かせてハラハラ。帝京が頑張っていたのか、早稲田がどうかしちゃったのか。いつもは活躍する早稲田一年生コンビも、このような大舞台だと経験値がないからか空回りしているようで見ているのもヒヤヒヤものでした。ラグビーはサッカーなどと違って実力差が出るので番狂わせが起こりにくいスポーツだと思っていましたが、試合というのはどうなるのかわからない、と感じさせる内容で、結果は早稲田が辛勝。これで12日(土)の決勝は早慶戦と相成りました。

この後興奮冷めやらぬまま、東京ミッドタウンへと移動(実ははじめて行ってきました)。

おのぼりさんよろしくぷらぷらと観光して、六本木でラグビー観戦をご一緒させてもらった旦那さんの会社先輩と一緒に夜ごはんを食べて帰りました。夫婦二人して先輩におごってもらってしまいました。この場を借りて御礼申し上げます(いつもありがとうございます!)。久しぶりの六本木、(実は入社したころは1年くらい六本木勤務でした)、とっても楽しいひと時でした。