ホームパーティーへお呼ばれしました

おなか

今日は旦那さんの大学時代ゼミ友人宅へお呼ばれ。今回ホスト役の夫妻は年明けからNY赴任が決まっており、しばらく会えなくなるのでということでゼミで仲の良かったお友達が集まりました(私は部外者ながらも毎回呼んで頂き仲良くさせてもらって感謝です)。新百合丘に購入した新居のマンションは、1階で庭付き←やっぱりお庭があるのはイイですね♪それにしても最近新百合丘に新居購入される同年代のお友達が多いのが不思議です。環境がそれだけいいのでしょうね。
今回は1歳9か月の男の子、生後3か月の男の子、もいて、私は妊娠7か月目の大きなおなかを抱えつつ、産まれてきたらこういう風に成長していくのねぇ…と観察しておりました ^ ^ 赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたが、まだ首が座っていないのでおそるおそる。。。小さいながらに表情が変わってかわいらしかった!もう一人の子の方はお話したり踊ってみたり反応があるのでまったく赤ちゃんとは対応が変わりますね〜、少しの歳の差でこんなに違うものかと楽しかったです。
かわいい子供たちと遊びながらも、同年代のお友達といろいろと会話させていただいてとっても楽しいひとときでした。NY赴任期間は3年くらいはあるようなので(?)、そのうちに我が家も子供を連れて遊びにいけるといいなぁ。(ちなみに赤ちゃんのパスポート写真を撮るのは首が座ってないころだと相当大変らしいです。)
今日の一枚は初公開、私の7か月(26週)のお腹!だんだん大きくなって、足や腕に力が入って筋肉痛気味です…。