ニューオータニのランチビュッフェへお出かけ

デザート

入退院を繰り返したこの1ヶ月、身体の自由が全くきかず、“楽しむ”こととは無縁の生活(涙)。ようやくつわり症状も回復してきたので、久しぶりに(本当に!!)旦那さんと二人で外にお出かけしてきました。
10月9日の結婚記念日もつわりで泣き暮らしていたので、お祝いもかねて、お食事へ。といっても遠出はきついし人が多いところは嫌だったので、馴染みがあって家から電車で一本で行ける四谷のホテルニューオータニにしました。
#フォーシーズンズのアフタヌーンティーとどちらにしようか迷ったのですが。どちらもお庭が素晴らしくてお散歩するにもいいところですね。
とにかく外を普通に歩くことができるというのがこんなに幸せなことだとは!! 四谷駅からイグナチオ教会の脇を通って桜並木の下を通り抜けるその道が、空気が、とっても清々しく、幸せな気持ちでいっぱいになりました。ちょうど雨もあがって陽がさしてくれました。
今回のお目当てはニューオータニ1階ガーデンラウンジのサンドウィッチ&スイーツビュッフェ♪ 値段もホテルにしてはお手ごろ(レディースカード持参で10%off)でお庭に面していて眺めもよく、そしてお食事もビュッフェの割になかなか美味しい。食べ物のみならずドリンクもスイーツもあるところが女性にはうれしいです。特にデザートのクリームビュリュレは絶品。いやぁ、美味しかったです。美味しいお食事をちゃんと食べることができる、というのも幸せですね☆ちょっとカロリーオーバーでしたが。
お腹いっぱいになったところで、お庭を少しお散歩。ちょうど七五三のお祝いで家族連れで着物を着たかわいらしい子供たちで賑わっていました。これ以上は疲れそうだったので、早々と家へと引き揚げましたが、久しぶりのお出かけで、幸せな休日でした。
追伸:どこに行こうか迷っているときに見つけたホテルレストラン評価の個人ブログ=その名も”妻の機嫌がよくなるレストラン”。このブログ、とってもイイです♪紹介されているロイヤルパークホテルのサンドウィッチビュッフェは以前職場の人たちと何度か行きましたが、美味。あと、マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティ、行ってみたいなぁ。きっと、子供が産まれたらそんな精神的余裕も金銭的余裕もなくなりそう…なので、試すなら今のうちかな。