入院生活と変な夢

かなり長い間、ブログを更新していませんでした。その間にもこのブログを覗きにきてくださった皆様、ありがとうございます。しばらく前から体調が悪く、とうとう先週一週間入院してしまいまして、ようやく退院できました!食事・水分がのどを通らない状態だったので、入院中はひたすら点滴生活+制吐剤。つらかった…。入院後初めて食べることができた病院食の美味しかったこと!忘れられません。健康って大切ですね。
体調を崩してからなぜかたくさん夢をみました。たとえば

  1. 体調が悪くなりかけのころ:立花隆氏の文章に、本人を前に怖いもの知らずで批評している私。立花さんのドアップ顔が怖かった…(以前近所で立花さんらしき顔の人物をみかけたからでしょうか…)
  2. 食べ物が食べられなくなってきたころ:口にいれたものが口の中で鉄に代わるという気持ち悪い夢
  3. 入院してから:芸能人が出てくるサスペンスもの。私も登場、妹が沢尻エリカでした(ワイドショーでみたから?ワイドショーで見るまで、沢尻エリカなる人がいまHOTな有名人とは全く知りませんでした…ドラマなんて見ないから…)
  4. 退院してから:今の仕事を辞めて、料理人を志す私(やっぱり食が大事だと再認識したからでしょうか…)

なにはともあれ、退院できてよかった。まだ体調が万全ではないので、しばらく気をつけたいと思います。