浅草で「むぎとろ」体験

店内の雰囲気

旅行用スーツケースを貸したお礼にと、旦那さんの会社の先輩に食事をご馳走になりました!場所は浅草、お店は浅草むぎとろ(そのままですね。覚えやすい。)
美味しかったです!はい。いままで食べたむぎとろの中で一番でした。ちなみにお店のHPによるとご飯の割合は、麦6割、白米4割なのだそう。

むぎとろもさることながら、その前がすごかった。お肉にお魚にお野菜に・・・・、席まで盛り合わせを持ってきてくれて、2〜3品それぞれ選ぶと、調理して出してくれるんです。豪華でした。それにシチュエーションが素晴らしい。2階窓際の席から隅田川を見下ろし、夕暮れ時に屋台舟が通り過ぎていくを見ながらいただくのです。風情があります・・・。浅草にこういう名店があるのですね、知りませんでした。
食事に感激もしたのですが、こういう風に目をかけてくださる先輩を持っている私達夫婦はつくづく幸せだなぁ、と感じた一日でした。
とろろを使ったお店オリジナルのお菓子までおみやげにいただいてしまいました。その名も”とろりんとう

むぎとろの後は、これまた素敵なバーラウンジ『月灯り』に連れて行ってもらい、浅草の夜を楽しませていただいたのでした・・・。スーツケースを購入したほうが安かったにちがいありません。この場をかりて、ありがとうございました。