清里で過ごす豊かな時間

この週末は清里にある友人の別荘へ。清里を訪れるのはこれで5回目(?)くらいなのですが、本当に素敵な場所で癒されるのです。最近は「行く時は声かけて〜」と事あるごとにお願いしてしまってます。誘ってくれるお友達に感謝!です。
清里はなにより自然がすごい、美しい。日本にこんなに美しい場所があるんだ、と感激もし誇らしくもなります。

しかも今回は両日とも快晴で富士山がくっきりはっきり!(めずらしい)
そして毎回清里ではこの上なく食事が美味しいのです。一緒に食べる人と、別荘のあたたかい雰囲気と、清々しい空気が、一層食事を美味しくさせるのでしょうか。朝食はベランダで。以前清里で教えてもらった鶏肉と甘栗のシチューを作ってみました。そして今回初対面でお友達になった女性の方がとってもお料理が上手で、教えてもらい、またまた試してみたいレシピが増えました!
    
とまぁなんとも優雅な週末でした。最後に我儘を言ってギャラリー夢宇谷に寄ってもらい、器を購入。東京の我が家でもこの器で豊かな食卓にしたいものです。せめて週末くらいは...。
追伸:最後に、、、野菜の販売店でこんなものを発見。

巨大ズッキーニが150円、ふつうのズッキーニが120円。おかしくないですか?思わず写真をとらずにはいられなかったですが、野菜は購入せぬまま。お店の方、無断でごめんなさい。