大阪出張ではじめての体験

食い倒れ人形

仕事で大阪へ。宿泊つきで大阪出張の際は常宿(レディスフロアがあり勿論禁煙、女性向けに化粧品セットが完備されておりパジャマも着心地がよい)を決めているのですが、今回は翌日のスケジュールを考えて立地のよいところにしました。そこは・・・・アパホテル。けっこう昔ですが急成長企業ということでテレビで見たことがあり(耐震偽造っていうのもありましたが・・予約するときにこのことはすっかり忘れてた)、どんなところか一度泊まるのもいいかと思いまして。そしたら・・・・すごかった。なにがって、部屋に入ってまず目を引いたのがこれ

APAホテル社長元谷芙美子の幸せ開運術!

APAホテル社長元谷芙美子の幸せ開運術!

これ、インパクト強すぎませんか。でも思わず読んじゃいました。ヒジョーにパワフルな社長さんのようです。
感想:成長(いまも業績いいのかな?)の秘訣は1.立地 2.カフェ(1階朝食) 3.社長のインパクト でしょうか。一晩の体験としてはよかったですが、これからはやっぱり常宿に戻りたいと思います〜〜〜。
初めての体験といえば、もうひとつ。大阪には過去両手両足で数え切れないくらいきていますが、実ははじめて、道頓堀に行ったのです。食い倒れ人形見ました!ちなみにグリコは工事中であまりよく見えなかった・・・。それはさておき、このあたりって独特の雰囲気。東京のどの街とも違う、福岡や名古屋、札幌なんかとも違う、大阪独特の雰囲気がありました。それにしても、何度もきていながら大阪を知らないなぁ、と感じた出張でした。