通勤をiPodで快適に 〜Audible活用〜

iPod

Audible.comって、ご存知でしょうか。オーディオブック(本を文字でなく音声で提供したもの)のダウンロードサイトで、会員になればお得な価格でダウンロード&新聞2誌のいずれかのサマリーを平日毎日提供、してくれるというものです。もちろん都度購入も可能。
というわけで、早速会員になってみました。以下、2日間使ってみた感想。
・キャンペーンページからSIGN UP。クレジット番号やID,PWDなど入力し、あっけなく会員に。
・早速使うぞ!と思うものの、PWDが間違い、というエラーメッセージ。あせる...
・しょうがなくパスワードリセット。メールで再設定のURLが送られてきて、指示通りに再設定→まぁよくある話ですが、ITに不慣れな人はこういう作業でつまずくかも。。
・早速使うぞ!と思うが、どう使えばいいのかわからない... 画面下のsoftwareというところから、AudibleDownloadManager for iTune&iPodをダウンロード。これによりiPodとの連携が簡単にできるらしい
・MemberAudioというところから、購読新聞を選択→私はWallStreetJournalにしました。平日毎日40分強の新聞サマリー音声がダウンロードできます
・MyLibraryをみると、早速WallStreetJournalの配信が。早速ダウンロードしてみました♪download it のボタンを押せば、iTuneに簡単にダウンロードされます。便利。

私の通勤時間は当面Audibleコンテンツにはまりそうです。ところで、これ、全部英語だから操作に戸惑うけれど、日本語化されたらいいビジネスになると思うけどなぁ。ちなみに写真のiPod Shuffleは仕事でもらったもの☆クリップ式でこれまた便利。