無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法

旦那さんから”目からうろこ”と薦められた本がこれ

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

はい。確かに、面白いです。けっこー役に立つし、やる気も出る(気がする)。この本では勉強をうまく続かせる仕組み作りのHOW TOが、どんな道具を使えばよい、とか、継続させるためのノウハウとか、親切にも何を勉強すればよいのか、というところまで書いてあり、具体的です。
で、「早速実践してみよう」と思うわけですが、わたし、けっこう道具関係は既に実践しているものが多かった。最近はじめたのは、以前もブログでとりあげたマインドマップ”=簡単に活用できるだけではなくすぐに結果を実感できる、 脳の仕組みにそったノート法。パソコンでマインドマップ(もしくはマインドマップっぽいもの)を作成するためのソフトは有償・無償でいろいろ提供されているのですが、私は無償のフリーマインドをダウンロードして使っています(つい最近使い始めました)。インストール方法はフリーマインド活用クラブというサイトを参考にさせていただきました。これ、確かに考えがまとめやすく、使いやすいです。
これ以外にも本ではいろんな道具がとりあげられていましたが、気になったのはブラウザのFirefoxIEよりも使いやすいそうです。いろんなとこでよい評判を聞きます。入れてみよっかな。