京都で途中下車

渡月橋

出張で大阪へ。月曜早朝からのミーティングで日曜日前泊だったため、それならばと大阪に直行せずに京都でお友達に会ってきました。
元会社同僚の彼女はただいま妊娠7ヶ月で、大きいお腹を抱え車で迎えにきてくれて、嵯峨嵐山の美味しいフレンチに連れて行ってくれました☆
ル・プラ・プリュというお店で、とにかくボリューム満点・美味しいのに安い!パンは外側がパリパリで中がもちっ。にんじんのポタージュはふんわり。前菜アラカルトは、メインかと思うくらいの盛り合わせ。メインのお肉はつけあわせのポテトもたっぷり(正直苦しい・・・。でもポテトも美味しいんですよね、何故か)。極めつけのデザートはゴマアイスにプリンに苺にちっちゃいタルト、と、これでもか!というくらいに出てきました。どれも美味しいのでぜんぶ食べちゃいましたが。でもなにより女二人でゆっくり話しができたのが楽しかった。幸せをわけてもらいました!やっぱりお友達はなによりの財産です。
ところで嵐山・嵯峨野は一度はいってみたいと思っていた場所。今回ゆっくり観光はできなかったけれど、ぐるっとドライブして、その風情ある景色にトキメキました。今度はゆっくり行ってみたい。