ホームパーティー3日連続

uzzu2007-03-04

最近は友人と会うときは外ではなく、家に招く・招かれることを好んでいます。だからというわけではないですが、今週末は招いたり招かれたり、の3日間でした。

  • 2日(金)

我が家で旦那さんの会社同期の結婚お祝い会。お似合いのカップルで幸せをわけていただきました。私は遅れての参加だったのですが、旦那さんがお手製パスタでおもてなししていた様子(牡蠣の和風パスタとジェノベーゼ)。

  • 3日(土)

旦那さんの会社同期の新居&出産お祝い会。新居に招いていただきました。こだわりのマイホームお宅見学に感激。現在10ヶ月の赤ちゃんは目がくりっくりしていて赤ちゃんモデルみたい。た〜くさんのお料理と、ワインで、すっかりお世話になってしまいました。

  • 4日(日)

私の元会社同僚宅でのランチパーティー。こちらも素敵な新居に招いていただきました。お友達も料理が上手なのですが、今日は旦那様が鯛を中国風(中国で食べた味を再現!)に料理しておもてなししてくれました。深みのある味に感激。何度かお互いの家を行き来している仲なので、すっかりくつろいで、楽しく過ごさせていただきました!