やはりドラマが・・・トップリーグ入れ替え戦

uzzu2007-02-12

週末またまたラグビー。今年は呆れるくらいラグビー三昧です。なぜ今日もでかけたかというと、初めての自社チームの応援(しかもトップリーグの残留か降格かがかかっている入れ替え戦)だったから。
試合の方はというと、前半はやっぱりトップリーグと下位リーグのチームの戦いなので、BigBlueが優位、と思いきや、後半あれよあれよと逆転される。そんなバカな、というかんじで8点差という微妙な点差。あぁこれでトップリーグも最後か、と思いきや、高選手がペナルティゴールを決め、1トライで同点の5点差に追い上げロスタイム3分。そして・・・・決めてくれました。コンバージョンははずしたものの、同点で残留。いやぁ、すっきりしなかったけれどほっとしました。終わりよければすべてよし?最後冷静に攻めたのは実力があればこそ。でももうちょっと安心できる試合内容で勝ってほしかったなぁ。