韓国から

旦那さんの大学ゼミ時代の友達が、奥様と子供を連れて我が家へ来てくれた。大手メーカー勤務で韓国(ソウル)に駐在、今回は帰省の為の久しぶりの帰国。前回の帰国は昨年末(10月)の私達の結婚式、とのことで、私がお会いしたのも結婚式以来の2度目でした。
韓国での生活、大学時代や仕事のお話などなど、話題に尽きず、楽しかった。韓国でも日本のテレビはインターネットでリアルタイムで見ることが出来るらしい。こちらのサイト。うむむ、便利になったものだ。
帰りにみんなでラクーアの大観覧車に乗った。東京は交通量がいつもより少ないからか、空が澄んでおり、遠くに富士山がきれいに見え、なんともきれいでした。
お友達が遠くから訪ねてきてくれるというのは本当にうれしいもので、ご縁は大切にしたいなぁ、と思った一日でした。