国立で早稲田の"スピード"力を実感!

早稲田スポーツ・早明戦紙面

  • 早稲田vs明治@国立競技場 14:00スタート

早明戦といえば、昨年の試合。=怪我から復帰した早稲田曽我部くんの復帰試合。試合後にうれしさから男泣きする姿をTVで観て、私も思わずもらい泣き…。それからラグビー好きが加速、プラス曽我部くんファンになった、思い出の対戦カードです。
国立は広いのにほぼ満席。旦那さんの友人8名と行ってきました!FW(フォワード)の明治スクラムがどこまで通用するのか、興味津々でしたが、さすが早稲田、FWで負けてはいません。目立ったのは球出しの速さ。NO.9矢富くんが今日は特に光ってました。HB(ハーフバック)が右へ左へ縦へ…。さすが。ちなみに今回会場外で配られていた"早稲田スポーツ"ではHB2人のアップ写真が。
結果は43vs21で早稲田の勝利。最後早稲田は主要メンバーを入れ替えていたことを考えると、いくつかのミスはあったものの、やはり王者早稲田健在感を見せつけられた試合内容でした。
試合後、旦那さんの会社後輩とその彼女が我が家へ。4人で魚介鍋を食べながらわいわいおしゃべり。とっても楽しいひと時でした。