早稲田の底力

五郎丸のコンバージョン

  • 早稲田vs帝京@秩父宮 14:00スタート

昨日の雨模様とはうって変わり、晴天。両者負けなしの早稲田、帝京の試合、行って来ました。対抗戦グループの今シーズン事実上の決勝戦と言われる組み合わせです。
前半は22vs19。早稲田4トライ、帝京3トライ。強い風が影響してか、ラインアウトが決まらず、試合が落ちつかない。帝京も馬力がある。接戦での折り返しでした。
注目の後半。帝京のスクラムがまわされる。バックスも冴えます。今村くんが気持ちよく2トライ。矢富くんの動きもいい、さすが。そして、今日覚えた選手は11番早田くん(大分舞鶴出身)。1年生ながらもよかった。結果、後半は帝京を0点に押さえ、57vs19で早稲田の勝利!
ちなみに今日は旦那さんと二人で観戦しましたが、すぐ隣と前に帝京大選手の父兄と思われる団体(猛烈に応援してました....すごいパワー....)、後ろに早稲田ファンのバリバリ東北弁家族(応援コメントがラグビー通を感じさせました。東北弁、なごみます...)、に挟まれての応援でした。