寝不足

期(4th quota)のはじまりも割と忙しく、

  • 12日はTDL後19時には就寝→2:00に起きて申請書類の作成を朝まで。
  • 13日は息子と一緒に21:30には就寝→3:00に起きて事業計画会議の資料を作成。

事業計画会議発表当日だというのに明け方資料作ってるもんだから、分析の数字があわなくてあせった…。結局午前中お客様訪問し、そのあとタクシーの中でメールにつないで明け方先輩に質問なげかけていた回答メールをチェックし数字あわせをし、11:30からの発表に間に合わせました。クワバラクワバラ。タクシーの中でまで仕事するなんて我ながら猛烈仕事人みたいですけど、はやめはやめの準備をしていたらこんなことにはなりません(汗)。あと、なにはなくとも助けてくれた先輩やついてきてくれる後輩に感謝…。ちなみに今は上司の理解もあり、とても恵まれてます。
仕事と育児の両立は時間的制約がどちらもあるので、仕事に関しては独身時期みたいに時間をかけられないし時間で解決していたところを別の方法(経験)で乗り越えなくちゃいけないと実感。本当は100%やりたいのに70%くらいしか時間をかけられないこともたくさんありますが、効率はよくなりましたし気持ちの割り切りができるようになってきました!家族との時間を割いてまで仕事ばかりに時間をかけらない、という優先順位が自分の中でクリアなので、そういうとこでは悩みません。
明け方仕事するのは子供との時間を犠牲にもしていないし、睡眠明けなので頭は冴えてるし、効率よく仕事ができました。2日続きなので寝不足ですが…。(とはいえ早く寝てるので睡眠時間はけっこう確保してるはずなんですけどね)