大宮方面へお出かけの際には。

家作りもスピードアップ。毎週毎週なんらかの予定をいれています。今週は訳ありて、大宮の更に先のほうまで出向いて、キッチン選び。安くていいものを選ぶためには遠方までもエンヤコラ、です。
せっかく大宮方面まできたのだから、と、帰りに大宮からニュートラムで一駅先にある“鉄道博物館"を覗いてきました。母はヒジョーに疲れていましたが、息子は大喜び!展示している鉄道をみては「電車来たー!!!」を連発。さらに大きな男子(=夫)も大喜び。「もう疲れたから帰ろうよ〜」モードのわたしを横目に、「16:30からジオラマショーがある!!!」と長蛇の列に並んでおりました。。。おかげでわたしも初めてジオラマ体験できました。
あまり鉄道に詳しくないわたしも、これだけ鉄道の知識を仕入れたら、なんとなく愛着が湧いてきます。世の中「テツコ」さんが増えているといいますが、そのうちわたしも仲間入りかしら・・・。