冬の小石川植物園

tomo

いいお天気だったので、久しぶりに植物園でお散歩してきました♪ 自転車置き場にベビーカーを置き、抱っこひもで10kg超の我が子をかかえてぐるっと一周、約一時間かけて自然を満喫。(写真は久しぶりに登場の息子。明日で満10か月です)
季節季節で見ごたえがある植物園ですが、今日は寒桜が見事に咲いていて、思わず足を止めました。

そして梅も既にけっこう咲いていました。カメラを手にしている人たちがたくさん。

ここの植物園は、ほんとに素晴らしい。願わくばこの植物園の側に家買いたいなぁ…と夢想しましたが、高いです、このあたり…。ついついモデルルームオープンの看板に目が行く今日この頃です。