産後だから…?

産後は歯がボロボロになる”とはよく言いますが、関係あるのかないのか、昨日から親知らずの歯茎が腫れて痛いので久々の自転車に乗って歯医者に行ってきました。観て頂いて一通りレーザー消毒はしていただいたものの、結局自宅で「イゾジン消毒」するしかなさそう。現在授乳しているため抗生物質も飲めませんので、しょうがないですね。あ〜、早く良くなってほしい。毎日ひどい空腹感に襲われる私ですが、歯(歯茎)が痛いと食べることもままなりません…。
そして歯医者の帰り、スーパーで夕食のお買いものをしたのですが、その帰り、今度は自転車を置き忘れて歩いて帰ってしまいました…。”産後は物忘れがひどい”とはよく言いますが、関係あるのかないのか…。
冴えない一日でした。こういう日はビールでも飲みたい!(東京は猛暑ですしね)ところでしたが、これまた授乳中がゆえアルコールを控えている身なので旦那さんとラムネで乾杯しました。ラムネ、なつかしいお味でした。
追記:”産後は髪の毛が抜ける”とはよく言いますが、以前にも書きましたが最近ひどく抜けます。やっぱり半年くらい続くのかしら。お風呂掃除も大変です。