久しぶりに一人で外出♪

今朝は明け方3時・5時・6時・7時と続けて授乳。そのうち5時・7時に続けてウンチ(泣)。昨日DPT=3種混合の予防接種一回目をうけたからか、昨晩からぐずって少し生活リズムが乱れたのかも知れません。それで私は少々寝不足。家族3人の生活がはじまった2週間が過ぎ、毎日の家事と育児の疲れがでてきたのかしんどい一日のスタートでした。
そんな私を見て旦那さんが気を使ったのか、「子供の面倒をみておくから2時間ひとりで外にでて気分転換しておいでよ〜」と言ってくれたので、久しぶりに一人の外出をしてきました♪まず自転車に乗ると空気が抜けていたので自転車屋へ直行→そして本屋で思う存分立ち読み→買った雑誌を持ってカフェベローチェでコーヒータイム、と2時間満喫!久しぶりに一人時間を過ごしたのですが、まず自転車に乗って「あ、自分の身体だ〜」という変な感覚に襲われました。それくらい毎日赤ちゃんのほうにばかり目がいって、自分の身体に意識が向いていなかったのでしょうかね…。子供が生まれる前は当たり前にしていた立ち読みやカフェで過ごす時間が、今ではとっても新鮮。不思議なものですね。
買った雑誌はワーキングマザー向けの「ビズマム」(働くお母さんたち、頑張ってるなぁ〜という記事がたくさん!)

bizmom (ビズマム) 2008年 07月号 [雑誌]

bizmom (ビズマム) 2008年 07月号 [雑誌]

と、レタスクラブ(夏にぴったりの麺レシピが載っていたので使えそう)。だいたい本屋や図書館にいくと機嫌がよくなる私。今日はとっても良い気分転換になりました☆
家の玄関に近づくと中から赤ちゃんの泣き声が。慌てて戻りました。どうやら旦那さん、私のいない2時間、相当苦労したようです。一応途中、電話をいれたのですが、その前後だけ泣きやんでいただけでそれ以外はずっとぐずりっぱなしだったよう。でもその甲斐あってか、今日の夜はしっかりパパにもなついてくれていたようなのでかえってよかった!かな?