落ち葉

自宅側のイチョウ並木

今年はイチョウがまっ黄色になるのが遅かった、本当に。さすがにもう葉が落ちてはいますが、家の側のイチョウ並木があまりにきれいだったので、今日の一枚としてご紹介。イチョウは臭くもあるのですが、目を楽しませてくれるのでよしとしましょう。
16日(日曜)には、小石川植物園をお散歩してきました。植物園は季節毎に見どころがあって、いつ行っても楽しく散策ができるのですが、今の時期は落ち葉が印象的でした☆

  • 今更ですが、紅葉です。並木道はもうちょっと早くくれば、落ち葉も真っ赤できれいだったろうな…。

 

  • かりん。実がなっているのを初めてみました。かりんの実ってまっ黄色で大きくて、絵になるなぁ…。檸檬よりは大きくて、皮はつるつるです。

 

  • そして貫禄のイチョウ。植物園内のイチョウは落ち葉が踏み荒らされてなくて”ふかふか”で、幻想的な景色でした。

 
小石川植物園のお散歩、とってもお薦めです。