お友達の家へお呼ばれ。

手料理

金、土とお友達の家へ。金曜日は会社(元)同期のところへ。二人子供を産んで仕事は辞めてしまったのですが、来年くらいから今度はご主人(起業家)の事業を手伝うようです。いまはちょっと仕事は小休止状態。手作りチーズケーキをご馳走になり、美味しかった。お料理も上手な彼女は主婦業も楽しんでいる模様。人生のその時その時の時間を大切に、肩の力をぬいてナチュラルに過ごしている姿は幸せいっぱいでした。
土曜日は旦那さんの大学時代部活友人のところへ。一人お子さんがいますがWM(working mother)として職場復帰し活躍しています。今回はご主人が手料理を振る舞ってくれて、感激♪つい先日「男性でお料理上手の人が増えてきている」とブログに書いたのですが、こちらのご家庭ではお店に出てくるようなメニューで素晴らしいおもてなしをしていただきました。メニューもどうしようか数日前から考えてくれたり試作をしてくださっていたようで、私たちへのその心遣いが本当に嬉しかった、デス。
どちらの家庭にも赤ちゃんがいて、それはそれはかわいかった。そして子育てをしながらも家事に仕事に楽しく前向きに過ごしているお友達の姿は、私にとっても大変良い刺激になりました。