神楽坂”紀の善”の抹茶ババロア

抹茶ババロア

旦那さんの会社後輩の結婚お祝いホームパーティーを我が家でささやかながら催しました。お祝い事なのでシャンパンを用意し、おもてなし料理をつくりましたが、今回はりきったのはデザート。前から気になっていた、神楽坂にある甘味処「紀の善」の人気メニュー、抹茶ババロアでもてなそうと、朝から旦那さんが自転車をすっ飛ばしてテイクアウト購入してきました。
これ、すごいんです。なにがって、テイクアウトでもひとつ630円!(た、たかい・・・)。お店で食べたら750円。お味はというと、”上質な抹茶のほろ苦い風味と丹波大納言で作った粒あん、添加物を一切使っていない生クリームの甘みが絶妙”(グルメ系HPから抜粋)。抹茶は渋く濃厚なお味で、それにあんと生クリームをつけるとお腹にどっしりと残ります。満足。
それはさておき、新婚後輩夫婦は初々しくてとてもかわいらく、微笑ましかった *^ ^* 二人とも非の打ち所がなくお似合いです。よかったよかった!