春のオープン戦 早稲田vs関東学院

三ッ沢競技場

今シーズンを占う春のオープン戦(早稲田vs関東学院)、行ってきました、旦那にそそのかされて・・・。この試合に勝つほうが、大学チャンピオンになっているということで、大事な一戦なのです。でも、だまされました・・・。なにがって、遠いんです(涙)。行きなれた秩父宮ではなく、横浜から更にバスに乗って三ッ沢競技場まで、1時間以上もかかりました。それなのにすごい混みようでバスも満員....。
まぁそれはさておき、試合は面白かった。No.8の豊田選手、髪をきって精悍になっていたかんじ。タックルが頼もしかった。不動のNo.15五郎丸選手も今日はコンバージョン全部決めていました。難しい角度もど真ん中にピシャリ。関東学院はというと、一人孤軍奮闘していたNo.11中園キャプテン。でも一人だけでしたねぇ...。今日は完全に早稲田のワンサイドゲーム。38vs0で早稲田の圧勝。関東はスクラムは早稲田にぜんぜん歯が立たなかったし、ずっと敵陣での試合でいいところなしでした。シーズン本番を向えるまでに、どう調整してくれるのか、見守りたいと思います。そして2年目の中竹ラグビー、チームがどのように成り立ってくるのか、とっても楽しみです。フォロアーシップ、期待しております。

ところで三ッ沢という場所にも関わらず、観客はけっこう満員。早稲田の卒業生たちも多くきており、カーワンジャパンの佐々木・青木・矢富選手はじめ、曽我部選手もいました!なんだかラガーマン、身近なかんじですね・・・。思わず握手しにいきたくなりましたが、年の差(実はとっても年下なんですよね、彼等)と旦那の「やめろよ・・・」という無言の目線で思いとどまりました。でもどうして彼女と思しき人たちはみんな美女なのか。やっぱりもてるんですかね。