帝国ホテルの鉄板焼

サーロイン

美味しいものを食べよう!ということで、選んだのがお肉。以前旦那さんがK夫妻の結婚式司会をした御礼にいただいたグルメ券を利用して、ちょっと贅沢に、帝国ホテル17Fの『嘉門』(鉄板焼)で和牛サーロインステーキ、いただきました!いやはや、美味しかった。
GW中ということで満席だったようですが、早めに予約をしておいたので窓際の席をご用意いただけました。GW中は2〜3週間前には予約しておいたほうがいいようです。繁盛しているんですね。雰囲気がとってもよく、目の前で焼いていただきながら会話もはずみました。流石プロだけあって、野菜はかぼちゃ、アスパラ、コーン、ズッキーニ、赤パプリカと彩りも鮮やか、焼き方は芸術的で、盛り付けも見事でした☆ ライスはガーリックライスにしていただいて、これまた香ばしかった。
デザートは席を変えて、抹茶のアイスとババロア。汐留のビルを眺めながら、ゆったりと過ごしました。ほんとよかった、贅沢な時間でした。