GW 成田空港へ(単なる見学です)

今年は5/1,5/2お休みをとり、大型連休、そう、只今9連休の真っ最中。毎日平日は自宅と会社の往復でプライベートな時間は殆どとれず、土日はあっという間にすぎてしまうので、こういう長めのお休みは本当にうれしい。
仲良くさせていただいている友人夫妻と連休初日から思いっきり遊び、歌い、そして何故だか(←ダンナの希望で)成田空港へドライブ。離発着を見ようと第二ターミナルの展望デッキに向かったものの、滑走路が見えない・・・。成田って、滑走路は一本で第一ターミナルに隣接しており、第二ターミナルからは見えないんですね(知らなかった)。というわけで、敢え無く連絡バスで第一ターミナルに移動。ようやく見ることが出来ました。
気分だけは「いまから成田を出発するゾ」と盛り上がったのでした。こんなかんじ(イメージ。YouTubeからひろってきました)↓