休日

uzzu2007-02-21

休暇をとった。お昼過ぎに外に出ると、毎朝通勤時に見るのとは違う、平日午後の生活感あふれる雰囲気。郵便局に行く途中のお寺に貼ってあった言葉に足を止めた。

ころんだときが おきるとき

なんか、いいなぁ。ポジティブ。

電車で移動して、恵比寿をぷらぷら。お店や映画館や写真美術館の前を覗いてみたり。ガーデンプレイスのベンチで一休みしていたら、大きな犬を連れたご夫妻が近寄ってきて、「飛び掛りませんからここ(ちょっとあいたスペース)で犬を遊ばせていいでしょうか?」と声をかけてくれた。その犬というのがもこもこの薄茶色の毛並みをした、ぬいぐるみみたいなかわいい犬で、どうぞ飛び掛っておいで!といいたくなるような犬でした。それにしても犬のお散歩をしている人が多かった。週の半ばに高級犬?と優雅にお散歩している人たちの職業はなんなのだろう?とちょっと気になりました。