写真の贈り物

昨年秋に結婚式をした際、友人から素敵なプレゼントをいただきました。それは、オリジナル写真集。その友人は挙式から二次会まで、ひたすら私たち二人の写真を撮ってくれて、しばらくして素敵な写真集をプレゼントしてくれたのでした。
写真集はインターネットでのサービス(例えばアスカネット)を利用して、簡単に作れるみたいです。
もう一人、プロ並みの写真の腕をもつお友達からいただいたプレゼント。それは、「Life as PhotoCinema」というソフトを使って、結婚式がまるで映画のワンシーンみたいに音楽付きで編集されたCDでした。
いつか私も誰かにそんな心のこもった写真集、プレゼントしてみたいと思います。